翔じいさんの知恵袋

翔(しょう)じいさんが今までの人生の中で学んできた生きるコツや多くの人が抱えている悩みについて言及していく知恵袋日記になっています。少しでも多くの人の助けになればいいと思いブログを更新しておりますので、お気軽にご意見ご感想などお聞かせください。よろしくお願いします

自分の弱さは強さになる

自分は弱い人間だと思い込んでしまうことはないじゃろうか

 

失敗したり

周りに自分の意見を主張できなかったり

 

人生自分の弱さに嫌気が差すことが多々あるじゃろう

じゃが弱いことは悪いことでは無い

 

人は生まれながらにして弱い生き物じゃ

 

たとえ多くの富を築きあげ、大金を稼ぎ、会社を何個も経営している成功者にも

人間である以上は

 

死と老いには敵わない

 

人から頼りにされて多くの人に囲まれて生きてきた人ほど

歳をとってから自分で何もできなくなってしまった時に自分の弱さに直面し打ちのめされてしまうものじゃ

 

 

誰しもが弱い部分を抱えて生きておるのじゃ

 

大切なのは自分の弱さを受け入れること

 

自分は弱いと受け入れることができれば、自分をもっと深く見つめ直し、失敗を失敗として終わらせず次に活かすためにどうするのかを考えることができるじゃろう

 

弱くても良いのじゃ

 

それを受け入れる心の広さを持つことでお主はさらに上にいける

 

自分の弱さは強さになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

次回もお楽しみに(^^)v