翔じいさんの知恵袋

翔(しょう)じいさんが今までの人生の中で学んできた生きるコツや多くの人が抱えている悩みについて言及していく知恵袋日記になっています。少しでも多くの人の助けになればいいと思いブログを更新しておりますので、お気軽にご意見ご感想などお聞かせください。よろしくお願いします

ブログ始めました(^^)v

さてこれが第1回目のブログじゃな

 

パソコンは得意な方ではないのじゃが、すこしでもお主の役に立てるような記事を書けるように頑張るぞい!

 

ではまず、なぜワシがこのブログを始めるに至ったのかを説明しよう。

 

それは、今までのワシの経験や考え方を人の役に立つような形で後世に残したいと考えたからじゃ。自慢じゃないがワシはそこらへんの爺さんよりも多くのことを考え学び体験してきていると思うのじゃ。

 

それは人間関係や恋愛、お金のこと

生きる意味や物事の考え方

 

 

人というのは生きているだけで悩みや苦悩がついて回るものじゃ。多くの人が人生に絶望し夢に敗れ自分の人生に意味を見出せなくなってしまうような、そんな経験をしたことがあるじゃろう

 

ワシもその中の1人じゃった

 

ワシには大きな夢があった。その夢を叶えるために三日三晩努力を重ねいくつもの壁を乗り越えてきたが最終的にその夢を叶えることはできんかった

 

それがわかった時は本当にしんどかったし自分の価値を見失ってしまっていた時もあったのう

 

じゃがそんな時だったからこそ学べたことや感じたことがあった

周りにいてくれる人たちの存在の尊さに気づくきっかけにもなった

 

人間打ちのめされる時には理由があるものじゃそれに気づける人と気付けない人にはとても大きな差が出る

 

たとえ結果が出なくとも頑張ってきたことや時間は無駄にはならん。それを次に活かすそうとする気持ちがあればそれは貴重なお主の財産になる

 

そんなわけでワシの知恵を使ってジャンジャン人生を豊かにしていってもらいたいすこしでも皆の役に立てる記事が書ければワシは満足じゃ

皆の幸せを心から祈っておるぞ

 

それじゃまた次回

ブログ開始じゃーーーーーーーー!!